気が狂うほど愛し抜け

おたくらいふ

2018年、四季、 NEWS

2018年思えばいろんなことがあった。

色んな気持ちになったけれど、やっぱり幸せな気持ちが多かったと思う。

 

年明けに、NEWSから春にツアーをすることが発表された。最高。

そしてLPS、NEVER LANDの発売。

アルバムEPCOTIAも発表され、さらに3作連動企画でツアーの会場でNEVER LANDの衣装展への招待もあった。

2月。私は5週間フィリピンに行っており、フィリピンでコンサートが当選結果を見てまわりにとてもびっくりされた。

 

そしてその間新しいことが始まった。

NEWSに恋してのリリースだった。

ジャニーズではV6以来の恋愛ゲームでなんとメンバーと恋をすることができるのだ。

最高。

3月にリリースされ、はじめはテゴマスとストーリーを進めることができた。

私は手越担でありながら付き合うならまっすーと言い続けていたので、まっすーと恋を始めた。

 

マジで全然気持ちがわからない。

でも、最高だった。リアルに彼氏がいない、なんならできたこともない私にとって最高のアプリで、今もずーっとやっている。

NEWSに恋してのおかげで生きてるみたいなとこある(ない)

 

そして5月には人生初の名古屋へ足を運んだ。

名古屋にいる小山担の友達と参戦し、2人で泣き崩れた。最高だったから。

 

私はさいたまでNEVER LANDの衣裳展に足を運んだ。

一人で行っていたため、感情を誰かと共有することができず胸がいっぱいになった。

なんだかよくわからないけれど、ちょっと泣いた。

たぶん周りの人たちは、やばい人だと思ったと思う。

 

そして、月末には初めて1人でさいたまに行きコンサートへ行った。

1番上の階の最前列。身を乗り出したら今にも落ちてしまいそうで私は初めてコンサートで座ったままだった。

隣にいたおばさまに、楽しみね!手越くん来たよ!と声をかけていただいた。なんて優しいんだ。

そしてMC。けーちゃんがまだ座らせません!と言って何かな〜と思ったら、まさかの8月味の素スタジアムでNEWS15周年記念ライブを行うことが発表された。

大泣きだった。1人で参戦していたけれどひかれるほど泣いた。大泣きだった。

そしてBLUEの発売の発表。

まっすーの俺は手越のことずっといちごだと思ってたけどね発言。

狂った。こ、これがテゴマス…🤦‍♀️

これだからテゴマスは……頭を抱えながら後半戦にいったことわすれない。

 

8月、味の素スタジアムで2日間の記念コンサート。幸せしかない空間。

直前まで雨が降っていて天候が心配されたが、なんとコンサートが始まる少し前には雨もやみ青空さえ見え始めた。

 

これがアイドルの力。

 

デジチケの不具合等があり、開始が遅れてしまったがとても幸せな空間だった。

 

歴代のシングルをもとに作られたケーキとPVが流れる映像から始まり、BLUEから始まる15周年記念コンサート。

 

大好きでとにかく幸せな空間だった。

 

何より私はテゴマスが歌う瞬間に立ち会えたことがとてもうれしかった。

ここ数年、テゴマスは活動をしておらず、活動してほしいなと願うばかりであった。

私はテゴマスをきっかけにNEWSを知ったので、テゴマスなしでは私のオタク人生は語れないといっても過言ではない(激重)

 

青いベンチを歌い終え、どちらからともなくハグする二人。

大泣き。大泣きしかなかった。

 

こうやって15周年をお祝いできたことが本当にうれしくてたまらなかった。

前にブログでも書いたが、6月大きな壁を乗り越えなければならなかった。

今このことを書こうとしている私の心臓は突然ドキドキし始めている。

 

6月7日。私は大学で授業を受けていた。

スマホで調べ物をしようとした瞬間、LINE NEWSが届いた。

小山慶一郎活動自粛。

頭が回らなくなった。

え。私このまま授業を受けろと????

同じジャニオタの姉から生きてる?とLINEがきた。

死んでるよね。

その夜は東京に住んでいる父と姉とおいしい餃子を食べに行く予定だった。

皮肉にもこんなときもおなかはすく。

おいしかったわ。

ちゃんと。

家に帰る電車の中でいろんなことを考えた。

15周年のコンサートはどうなるのだろう。

ずっと4人で一緒にいてほしい。NEWSの4人と夢をつかみたい。

その夢が何かはわからないけれど。私はNEWSと夢をかなえることが一番好きなことだった。

 

そしてこの日私に追い打ちをかける出来事が起こる。

吉本の若手漫才師祇園のツッコミの櫻井健一朗さんが仲間とバスケをしていた時にアキレス腱を断裂したのだ。

なにやってんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一生忘れない日になったわ!!!!!!!!!!

2018年6月7日!一生忘れてたまるか!!

というなんとも情緒不安定な人になっていた。

次の日、私は頑張って起きて、大学に行く前にビビットを見た。

地獄だった。

でもビビットは優しかった。今でもこうして毎週金曜日には加藤シゲアキをリアルで見ることができている。

 

けーちゃんも自粛期間を終え、味スタのコンサートの当落もでた。

7月には加藤シゲアキ主演でゼロも始まった。

NEWSのメンバーが友情出演で出る上に、Huluではそれぞれのエピソードゼロの配信も始まった。

 

9月には生きろの発売、アニバーサリーボックスの発売。

そしてテレビ朝日のドリームフェスティバルも開催され、NEWSも出演した。

 

年末には京セラドームでの初単独カウントダウンコンサートにあわせ、年始には東京ドームでのコンサートも決まった。

これは今年の春のツアーEPCOTIAのEncoreと題しのドームツアーである。

 

15周年ってこんなに幸せでいいんでしたっけ?

 

今思うと6月は本当につらかった。涙もたくさん流してしまったし、ご飯ものどを通らなくなり、ガリガリ君のメロンソーダ味をたくさん食べてしまった。

すごいおいしかったのでぜひ来年も発売してほしい。

 

でも。トータルするとすごい幸せだった。

幸せだらけだった。

NEWSがどれだけ周りのスタッフに愛されているのか確認することができた。

 

年末には特番も決まっていたり、たくさんの音楽番組で見ることができた。

 

ドラマゼロ一攫千金ゲームのエピソードゼロが副音声付きでイブに放送されるし、シゲちゃんは犬神家のドラマ主演も決まった。

 

最高じゃん。

 

最高の年じゃん。

CWCのメインキャスターに今年も手越くんが選ばれて、テーマソングにはNEWSのSPRITが選ばれた。

 

6月はどうなるかと思った。

不安で仕方なかった。正直。

たくさん泣いてしまったし、ガリガリ君以外喉通らないし、生まれて初めて金縛りにあうし。

ショックが大きすぎて1年間住んでいる街を散策したら迷子になった。

 

そんなことどうでもよくなるくらい幸せがたくさん舞い込んできた。

 

これからもNEWSが好きだ。

 

手越くんが好きだ。

 

まっすーが好きだ。

 

シゲが好きだ。

 

けーちゃんが好きだ。

 

これからもこの4人と一緒に夢を掴みたい。

 

その夢が何かはわからない。

 

ドームツアーなのか、紅白に出ることなのか、連続でCDアルバムで1位を取ることなのか。

 

でも、目の前に何か新しい目標ができる限り私は彼らを応援していたい。

 

ずっと好きでいたい。

 

彼らに幸せにしてもらっているのだから。

 

私だって彼らを幸せにしたい。

 

私がNEWSを好きになるのに、応援するのに、勇気も覚悟もいらない。

 

好きという気持ちがある限り彼らを応援し続ける。

 

ただそれだけ。

 

ありがとう!愛してるぜ!!!!