気が狂うほど愛し抜け

おたくらいふ

2019.1.28からの日記 〜嵐の幸せを願って〜

【2019.1.28 月】

昨日嵐が2020年いっぱいで活動休止をすると発表した。櫻井翔さんがnews zeroでその話をしてくださった。会見前に大野くんになにがあっても自分がフォローするから安心してほしいとメールした翔くん。本当に好きになってよかった。

 

【2019.1.29火】

姉とアボカドを食べに行った。少し元気になったのに最寄りについてホームに降りた瞬間この世は嵐が活動休止を決めた世界かと思い涙が止まらなくなった。

 

【2019.1.30 水】

今日はなにもなかったので14時まで赤ちゃんくらい寝た。嵐ツボを見直したらとても元気に見ることができたので2018−2019のカウコンの事前番組を見た。すごく楽しく見れた。家を出てスタバに行こうと思った瞬間この世は嵐が活動休止を決めたのかと思って泣いた。永遠に涙が出る。

 

【2019.1.31 木】

サークルがうまくいかなくて母に話していたら、自分が翔くんだと思えば怒らないんじゃない?と言われた後、会見をべた褒めされた。がんばろう。

 

【2019.2.1 金】

今日も人生がうまくいかなかったが父の家に着いてテレビをつけると嵐がMステで歌うところ。最高。君のうたオーケストラからの感謝カンゲキ雨嵐。永遠に涙が止まらない。久々の間奏ダンス。最後のラップの後それぞれコメントして、最後の翔くんがさぁ同じ夢を見よう。Let's get the party started!!!! と言って泣いた。私がいつも言ってる、アイドルと夢を掴みたい。これに近いものがあるなと思って一生泣いた。

 

【2019.2.2 土】

朝から空港で嵐のニュースしてて泣いた。しやがれの最初のコメント見てたら祖母が相葉が好きと言い新たな発見。

 

【2019.2.3 日】

1週間経った。相葉マナブとベイストでそれぞれのコメント。まだまだ涙が出る。でもきちんとこうやって言葉にしてくれること、ほんとうに嬉しい。ありがとう。

でもふと、ああこの世は嵐が活動休止を決めた世界なのかと思うと苦しくて言葉にもならない。

 

【2019.2.4 月】

news zeroの櫻井キャスターのかっこよさで全私が失神。花粉症の話で潤くんと相葉くんのお話。まだまだ言葉にできない感情が心を支配してるけど、少しずつ少しずつ元気になってる。けど、2020年12月31日なんてこないで欲しいとも思うし来てほしいとも思う。

 

【2019.2.5 火】

今日は少し忙しかったのと嵐はテレビに出ることはなかったので苦しくなることはなかったが朝イチでコンサートに応募した当たれ。

あと、Kラジでコヤシゲが真剣におにぎりの具で彼女にするならを考えてた。これを見た私よ。自分のツイッターで調べて欲しい。くだらんから。

 

【2019.2.6 水】

とにかく忙しい日だった。けど、合間でスクショを消したりしてた。明日はVS嵐だと友達にたくさん宣伝した。楽しみ。

 

【2019.2.7 木】

VS嵐を見た。フォルトゥナの瞳チーム。私が番協に参加した回。誕生日前日。めっちゃうつる私。M-1優勝したんかってくらいくるLINE。すごいなあ。VS嵐を見ているととても元気になるし嵐が活動休止するなんて嘘だと思ってしまう。

 

【2019.2.8 金】

今日は本当に何もなかった。親戚のおばの話を病院で聴きながら国会見てた。少しずつ嵐のことについても慣れてきた

 

【2019.2.9 土】

今日の話は長くなるぞ。小中時代の男友達が飲み行こうって言ってくれてご飯行った。1週間前から緊張でえづきまくりほぼご飯は喉を通らなかった。迎えた当日。誕生日祝ってもらった。最高かな。とりあえずここに書くことではないのでツイッター遡ってほしい。

そして9時過ぎには帰ったので嵐にしやがれを見た。千鳥は天才。ただそれだけ。

 

【2019.2.10 日】

大学生の春休みの暇さを問いたい。

てことで、GR8EST鑑賞。とりあえずコンサート部分だけ見たけど、うん。すーごい色々思い出した。そして1人休みたいと言う人がいればみんなで足を止めるグループもいるし、1人勉強したいから辞めたいと言う人がいれば受け入れてほかのメンバーで足並み揃えて次に行くグループもいる。どのグループも最高だと改めて思った。

 

【2019.2.11 月】

今日のzeroはグラミー賞の取材ということで櫻井キャスターはL.A.より。朝6時からということで本当にすごい。彼は改めて音楽が好きなんだなぁと思わされたし、それをどう嵐に還元できるか考えててとても良かった。そしてYouTubeの音楽部門担当の方の名前がリオさんで櫻井キャスターに私の名前を呼んでもらいこの上ない幸せ。

 

【2019.2.12 火】

友達がNEWSのチケットの入金を忘れて、チケットがない。絶望。以上。

 

【2019.2.13 水】

1月27日直後はずっと嵐の活動休止のこと考えてたのに徐々にそれを考える時間が1日の中で少なくなってて自分に絶望さえ感じる。

 

【2019.2.14 木】

今日は西郷隆盛のお墓参りをして神社に行き色々願った。今日はVS嵐はなくお笑い演芸館に祇園トットが出て泣いた。田中圭はゴチでビリになり、ノブが1位でピタリ。すげぇなぁ。

 

【2019.2.15 金】

今日もレコメンを聞く勇気がなかった。私はいつまでもこうやって目を背けるんだ。

 

【2019.2.16 土】

今日はしやがれがあった。流星の絆は最高なんだなあ。来週はにのたゃが霜降りと!せっせっせいや!やるよ。そして中居くんが嵐のお話をしてくださったそうで。でも、私は、聞く自信がない。今思うとあの日から他者の意見を聞いてこなかった。ファンの方のブログも芸能人の意見も何も聞いてない。そろそろ他のことを耳にしてもいい頃だと思う。

 

【2019.3.10 日】

だいぶサボってしまった。東京に戻り高熱の中マニアックを見に行ったりしやがれで紹介された店に行ったりしていた。そしてなんと5×20オーラスに当選したのだ。当日に入金したで。実は今日1月27日の日の色々なツイートを見ていた。なぜか昨日から夜になると涙が止まらなく、思いっきり泣きたくなったからだと思う。私は1人じゃないとなんだか思えた。

 

【2019.4.07 日曜】

まただいぶ日が経ってしまった。特に変化のない日々を送ってます。昨日、WESTがVS嵐に出た回のやつ見てて、この時もこの時が1番嵐が大好きと思ってたけど、今も今が1番嵐のこと好きだからすげえって1人で唱えてた。なにを言ってんだ。

 

 

【2019. 4.13 土曜】

1週間ぶりの日記。今日から嵐の5×20のツアーがナゴヤドームから再スタートした。活動休止後初めてある意味ファンの前に出るということで色々な思いがあったが私は楽しみという思いが強い。夜。ファンクラブページには最後の挨拶を全文掲載してくれた。涙が止まらなかった。今も泣いてる。嵐が嵐でいてくれる嬉しさ。嵐がどこまでも嵐だ。この人たちが1番嵐を愛してるように私も嵐を愛してる。まずはこのツアーが無事に終わることを祈るばかり。

I can't stop dreaming, either.

 

【2019.4.19 金曜】

今日嵐5×20東京ドーム公演2日目に参戦した。席は天井も天井だったが、上から見る嵐のコンサートは綺麗だったからまあいっかって。笑

結論から言うと超楽しかった幸せだった。好きだなぁって思った。自動で変わりゆくライトの色、音に合わせ揺れるファン、笑顔で歌う嵐。なんて幸せな空間なんだろう。ここにいる5万5千人が嵐のことが好き。これってすごいことだなぁと。私は櫻井翔さんのファンなので翔くんばっかりおってしまっていた。

中でもアオゾラペダルは私の中でも大きな意味があった。今回アオゾラペダルは翔くんのピアノから始まった。今までテレビで翔くんがピアノを弾く姿を見てきて、コンサートでも弾いてほしいなぁ。生で見てみたいなあ。と漠然と思っていた。叶った。さらに私にとってアオゾラペダルはすこし思い出のあるものである。小学生の頃1日中家で嵐のCDが流れている時があった。その中にアオゾラペダルがあった。私が初めて知った嵐の歌である。また翔くんの主演映画の主題歌でもあった。アオゾラペダルを生で聴けることそしてなにより翔くんの伴奏でみんなで合唱できたこと、褒めてくれたこととんでもなく嬉しかった。

そして、最後の挨拶。翔くんから、今日は楽しかった、みんなが楽しそうにしてたからという言葉をいただいて涙腺が崩壊した。私だって翔くんが楽しそうだったから嬉しくて楽しかったのに、翔くんもそう思ってくれてたなんて。

そして5人に共通したこと。5という数字が変わらずにあり続けてくれること。本当にありがとう。楽しい3時間半になりました。

私はオーラスにも参戦します。楽しみだな。

 

 

【2019.5.22 水曜】

昨日ワクワクの当落が出た。落選した。散って消えたい。

 

【2019.6.30 日曜】

実はワクワク学校復活当選してオーラス入ってきた。最後の嵐のワクワク学校になった。つら。9年間続けてくれてありがとう。

オープニング始まった瞬間涙止まらなかった。翔くんのピタゴラスイッチで泣いたのは私だけだったと思う。二宮くんがさらっと嵐のワクワク学校はひとまず最後ですって言った時思考停止して涙止まらなかった。ふるさとの時も涙止まらなかった。2021年からはちゃんと私生きていられるのだろうか。そしてまた涙が止まらなくて、いまだに心の整理がついてないんだなと思った。

 

【2019.7.5 金】

今日はMステに嵐とキスマイ。嵐はA・RA・SHIときっと大丈夫とsakuraでした。ただ変わらず桜の量がバカ。でもかっこよかった。勢いで5×20(アルバム)を鑑賞。始まって3秒で号泣。思えばこの1週間で色々見たけどSONGSは格別だった。二重否定は強い肯定。夜は必ず明ける。どんな夜も必ずあけるのだ。嵐をずっと信じ、好きと思い生き続けること。人生だなぁ。

 

【2019.10.28 月】

気づけば4ヶ月近く空いてしまった。カナダ行ったりしてた。この間にジャニーさんが天に旅立ったりエイトのオーラス行ったり亮ちゃんが1人で活動始めたり。色んなことがあった。私はいったいこの心のざわつきからいつ解き放たれるのだろうか。

 

【2019.12.25】

嵐アニバーサリーツアー5×20オーラスに参戦した。8ヶ月ぶりの嵐である。

関西から午前中仕事を済ませた姉がやってきて、スタバを買い、水道橋で合流。

ドームはいる前にペンラの確認をしたら、2人とも電池が付かず、走ってドンキまで向かい、電池購入。また走って、ドームに入って、ドタバタで始まった。4月に入ったときも同じであったけど、にのちゃんの果てない空で大泣き。その次のアオゾラペダルの翔くんのピアノで涙腺が爆発。4月にも思ったけど、ずっと夢だったんだよね。翔くんのピアノを生で見るのが。見れて良かったなあ。そして何より、姉も私も、明るい歌で嵐が楽しそうに笑ってるところがどうも心に来るらしい。この嵐の笑顔もあと1年なのかと。

最後の挨拶。もちろん、翔くんの挨拶で涙が止まらなくなり、嗚咽するほど、泣いてしまって。そして、みんなの挨拶が進む中。本当にあの場にいたファン、映画館にいたファン、みんながそのとき胸がいっぱいになったと思うけど、大野くんの「活動休止を発表したあと、4月からのツアーが不安だった」と。もちろん私達としては、大野くん気持ちをくんでいるつもりだし、大野くんが不安になる必要なんてないんだけれど。なんかこう、うまい言葉が浮かばないけれど、感情の部分を知ることができてちょっと嬉しかった反面、大野くん、大丈夫だよ、というか。大野くんのことみんな大好きだからね、大丈夫だよ、って、みんなそんな気持ちだったと思う。

とにかく、幸せでした。あと1年。私達にできることと、自分の気持ちに折り合いをつけながら、1年やっていこう。

 

【2020.4.14】

コロナむかつくわ。

 

【2020.6.20】

昨日自担退所した。悲しすぎる。カフェでミルフィーユ食べてたら動画来て、脱退します。との報告。言葉にならない。好きな人の理想に近づこうとしてた私は可愛かった。間違いなく。

 

【2020.11.04】

アラフェス!!!!!!!!!!!今日アラフェスあるし、朝からカレー作ってカレー嵐1人パーティーしちゃお~☆と思ってたら、普通に11時に起きて激焦りよ。。。頑張ってカレー作って、なんとか12時に間に合って、1日めちゃめちゃ楽しんじゃった。

色んな感想があるんだけど、結局嵐が楽しそうにしてるところがくるんだよね。

 

【2020.12.31】

ついにこの日。実は昨日、信号が青で少し走ったら間に合いそうだったので走ったらめちゃくちゃに転んだ。両膝めちゃくちゃ怪我して、右足にめちゃめちゃアザ作って、普通に歩けない。そして今日。予約した寿司取りに行ったら、予約通ってなかった。すぐ準備してくれたけど。帰り、足をかばいながら階段降りてたら滑り落ちた。年末一気に厄きた。

そんなこんなで始まった、「This is 嵐」。

ワイルドアットハートから始まってもう号泣。Beautiful Worldのオーラスに入ったとき、トリプルアンコールで初解禁になり歌ってくれたんですよね。

全体を通して、「友」とか「明日」とそういう歌が多かったなあと。

「明けない夜はない」二重否定は強い肯定。

この言葉をずっと心に置いてきた2年だった。

最後の挨拶。翔くんの「これからこの5人は結構会うと思う。でも、それは嵐に似た何かだと思う」というところが強く心に残った。みんなの言葉が心にきて、すごく泣いて。ああ、明日私目腫れちゃうなぁ、なんて考えながら。

最後、5人が手を繋いだ時。翔くんが口を震わせながら、大きな一粒の涙を流していて、安心と寂しさが一気に押し寄せた。翔くんって、こういう時泣かないのは、きっと俯瞰的に見て。とか、そういうのありそうだなって思ってて。思わず、翔くん泣かないで、なんて言ってしまうくらい、胸がいっぱいになった。

2021年。嵐は活動休止するけれど、大野智櫻井翔相葉雅紀二宮和也松本潤、この5人の幸せを願うだけ。とにかく幸せで。

いつかまたこの5人が嵐として戻ってくるその日まで。待っています。

ファンになって13年。ずっと好きで幸せでした。そしてこれからも、好きでい続ける限り幸せなんだろうなぁ。

新たな5人の門出に。

Bon Voyage !