気が狂うほど愛し抜け

おたくらいふ

突然自担から動画が届いた話

きっとこのことは一生忘れないんだろうなって思う。

あの日私はFCの期限が切れていて(支払期限はまだだったからFCページには入れた)Twitterでなんのお知らせの動画…というツイートをいくつも見たのでFCページを開いた。

 

安田くんからのお知らせだった。

 

これは4月のお風呂場で転んだ話だけだと思っていた。

 

でも本当はそのことだけではなかった。

 

去年、2017年2月。彼は脳に腫瘍があり早期発見だった上に良性ではあったものの摘出手術を行った。今は完治している。その影響もあってかお風呂場でくらっとなり転び背中を骨折した。そのためにすばるくんの脱退についての記者会見を休み、これからのツアーは自分のできる範囲で参加するということだった。

 

涙が止まらなかった。

 

何も知らなかった。

 

だって去年はその後すぐ舞台だったじゃないの。舞台の稽古があるからクロニクル休んでたじゃん。

 

違った。

 

手術をしていたからだった。

 

 

自分の好きな人が自分の知らないところで戦っていた。何も知らなかった。

何も知らない私達の前であんなに必死に舞台に出てあんなに必死にバラエティ出てツアーもまわっていたのだ。

 

健康であることがどれほど大切なことか実感させられた。(あと早期発見はまじで大事。)

 

櫻井翔くんが出てる日のZEROで安くんのことについて彼から話が出た。

最近会ったが元気だった。と。

(どこで会ったの?え?音楽番組一緒だったっけ?タイミング的に違くない?事務所で?え?安くんと関わりあんの?え?詳しく教えて?)

 

などと思ってしまったのは大変申し訳ないが、普段の生活に戻れるくらい良くなってきてるというのだから(それにテレ東音楽祭で背中をかばうようにだけど軽く踊ってるのは見てたし)この翔くんの言葉で少し落ち着けたかな。

 

 

私は9月7日にGR8ESTに参戦したのだが、それまでの約2ヶ月間不安で仕方なかった。

不安というか心配というか。

6人になったエイトを見るのも初めてだったのでちゃんと受け入れられるかとか安くん元気かなとか。

 

でもコンサートが始まってしまえばただただ楽しかった。安くんがギターをかき鳴らしてる姿が世界1かっこよかった。ムビステでギリギリまで行ってた時は、ちょっと!気をつけて!中心に戻ってきなさい!やめなさい!こら!!!などと言ってしまうお節介オタクになってたけど(ごめんね)

 

後半戦はダンス中心のセトリでやっぱりまだ体いっぱい使って踊ることはできないんだと実感はしたけどあんなに楽しそうにしてたのでとても嬉しかった。よかった。

最後に安くんの言葉で彼は病気になったことも怪我になったことも受け止めてこれをプラスにできる人なんだろうなと思えた(そうは言ってないからねわたしが勝手にそう思ってるだけ)

 

安くんは、関ジャニ∞は次を見てる。

私にはまだまだ受け入れられる日と受け入れられない日があるけど。受け入れられる日が1日でも多くなればそれでいい。

 

 

9月11日。今年で安田章大は34歳になった。

今年ほど彼が年を1つ重ねられたことを嬉しく思ったことはないと思う。

 

そして、クロニクルの公式Twitterで安くんのお誕生日を祝ったこと、そして6人で収録をしたことが呟かれた。

 

6人が全力で何事にも向き合う姿を見るのが楽しみだー!

 

安くんムビステギリギリ行ったらヒヤヒヤするから気をつけてー!

 

これからの安くんに幸あれ!

 

 

PS.

これを書いたのは9月14日で私はこの記事を出す勇気がなかったんだけど下書きが溜まりに溜まってるからどんどん数打ち当たっていくスタイルでやっていきます。うっす。

 

てことで。もひとりおるおるの出張版。広瀬アリスちゃんがゲストで高級中華のレストランで関ジャニ∞全員参加したものだった。なぜか安くんがMCやってた。ヒナちゃんがひたすら可愛くて年下組がむちゃくちゃ喋ってて横ちょと大倉くんのジム事情はもっと聞きたかった。

うっす。