気が狂うほど愛し抜け

おたくらいふ

マニアック 無茶した結果 ヘドイック(headache)

マニアック見に行ってきたよ~~~~!!!

2月20日の話ですが(だいぶ前)

2日前まで帰省しており、母や祖父母から、まだいればいいのにと言われるのを、まあ勉強したりバイトしたりもあるから~~と言い訳をし、東京に戻りまして。

19日には友人と渋谷でアボカド食べるなどして終電で家に帰ったときに、あー、なんかのど痛いなあと。そしてベッドに入り次の日の朝7時。私は基本昼前に起きるので目覚ましなしで起きるのは大変珍しい。そして、おっと、悪寒がするぞ~~☆でも平熱だな?と思いつつ寝て、9時に再度起きると38.6の文字。

 

高熱じゃん☆

 

とりあえずルルアタックを飲み寝て2時間後。

 

なんで下がらん??????

 

帰省から帰ってきて2日後の一人暮らし女子大生の部屋、水しかない。

でも熱ある。何よりも今日は初めての舞台。今までことごとく舞台の抽選に外れてきて、やっとやっとやっと入れる自担の舞台。もう心もしんどい。誰かの手をつなぎたいという思いのまま姉(ジャニオタ)に電話(両親に迷惑をかけるわけにはいかない)をするとマニアックに行かないと私このまま一生後悔するな?と思い、家出るぎりぎりまで寝て、すっぴんめがねマスクに全身青のワンピースに青のバッグでいざ国立劇場へ。

いざ劇場に行くと不思議と体調悪いこと忘れるもんですね。

内容の感想は後から書くとして。

舞台が始まると本当に全然体調が悪くないんですよ。すごくないですか?

だってそれまで体のだるさと頭痛でもうしんどくてしんどかったのに舞台始まったらそんなのも忘れてのめり込んでて。

安くん完全に点滴じゃん。

 

リピートアフターミー

安くんは点滴★

 

そして舞台が終わってすぐ電車に乗ったらすごく体調悪くなって手持ちの袋にリバースし、誰にも助けてもらえず、途中の駅で降りてホームでしゃがみ込み誰にも助けてもらえず、30分後の電車で帰りました。

 

私は過去に電車で体調の悪い人に出くわして、車掌さんを呼びに行ったことがあるので言わせてください。

電車で体調の悪そうな人に出会ったら助けてあげてください。

 

 

って、そんな話をしたいんじゃないんですよ。さて、いよいよ本題のマニアックの感想です。

千秋楽を迎えているので特に心配することはないかなと思いますが内容のネタバレを含みます。

 

超超超超超超超面白かった~~~~~~!!!

初めての舞台だったんですけどほんとやっぱり生の音楽と演技と歌。もちろん嫌いな人は少ないとは思うんですけど、私は生の音が好きだなあ。と感じられました。

幕が開いて八猪が患者の盲腸を患者に見せて、食べますか?と聞くシーン。

「あ、これは完全に面白いじゃん」ってなるわけ。

そしで八猪が食べないんですか!?じゃあ私がいただきます!って去るシーン。

これはとんでもないストーリーが始まったぞ、と。

そしてなんやかんやあって始まる1曲目の歌。

マニアック。

♪今は昔 今は未来

たぶんちょっとした未来

進歩してる?退化してる?

わからない

うありたいことだけして 時間はあまりない

世界の終わりが 来る前に

誰でも彼でも マーニマニマニマニアック

独り占めしたい マーニマニマニマニアック

「私はノーマル」

わかってないね

まだ見つけてはいないだけ

人生は一度きり 人の目なんか気にするな

これってものを見つけたら 気が狂うほど 愛し抜け

誰でも彼でも マーニマニマニマニアック

独り占めしたい マーニマニマニマニアック

 

この音楽が最初の歌だったんですけど全然頭から離れない。

今もこれを打っていて頭から離れなくなってる。

 

 

そして登場!!!!!

アキラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

はい、小さくてかわいい。

なんじゃあれ。かわいいでしか構成されていない人物。

なんじゃ。

植木屋のアキラ。しんど。

登場してからまず最初に木をハートに切ってるの。

かわいい。その理由が、前の嫁を忘れられないから。

嫁。

 

結婚歴有りの役だったの~~~???

癖(ヘキ)で〜〜〜〜す!!!

 

しかもね、離婚してから3年も経ってるのに忘れられないって。

は~~~~~~~~~~~~~~~~~、アキラきゅんきゃわわだね♥

 

しかも元奥さんのこと嫁って呼んでるのむちゃくちゃしんどい。

嫁って呼ばれたい。

 

別れた理由が元嫁がネットゲームにはまりすぎて、お金を使い込んでしまったこと。

そしてなぜか元嫁の父親もアキラにブチギレ。

 

は?

 

アキラは何も悪くないんですけど!!!!

そんなことより、安くんの口からネトゲが出てくる世界最高じゃないですか??

 

まあなんやかんやで、その働いてる病院の院長の娘(成海璃子)に出会って一目ぼれしちゃうアキラがめちゃんこかわいい。

 

時が止まって安くんが『っかわいい~~~~~~!!!』

というシーン。オタク全員が、アキラがかわいい!!!!!ってなった。

一致団結。

 

と、ここまで書いといてなんですが、舞台見に行ってから3か月も経ってるので正直もうあんまり覚えてないんでアキラがかわいかったところと成海璃子ちゃんにそんなこと言わせる~~~~~????????編を始めます。

 

 

 

1.アキラ小さくてかわいい

 アキラ、本体は安田章大だからマジで小さくてかわいい。成海璃子ちゃんと並んでるとあんま変わらん。てか、成海璃子ちゃんのほうが大きいのでは?え?かわい。

 

2.アキラ歌うまい

 アキラ、本体は安田章大だから歌がうまい。そして何よりギターが!!!!スバラオブザイヤー更新☆って感じで最高なの。ギターをガシガシ弾くところとかかわいくて仕方なかった.........................

 

3.アキラ、1度恋に落ちたメイ(成海璃子)にそんなこと言う!?

 突然の題名感。

 さらっと言うとメイは血を見ると興奮してしまうんですよ。それで、アキラの先輩(男)の手当てをするためにメイが手術的なことをするシーンで男性の大事なところを改造して血を見るとにょきにょき大きくなるようにしたんですね。

やば。

そしてメイのパパ(古田新太)が院内の人をどんどん殺していくと血が流れるからアキラの先輩も興奮してにょきにょき大きくなりだして、そしたらメイは大興奮で。

メイの口から、ちんぽって言葉がすごい出てくるんですよ。

いいの!?メイとは言え、本体は成海璃子成海璃子っがちんぽ連発。やばい。

そしてアキラだけが取り残されてしまい、キチガイや~!っていうんですけど、アキラ1度恋した相手にそんなこと言うの!?って。

最後のシーンでち〇ぽに乗ったメイ登場。

絵にかいたようなカオス状態。

ものすごい舞台でした。。。

 

 

そこで、何が言いたいかというと、私が上のほうに赤文字で書いた

 

これってものを見つけたら 気が狂うほど 愛し抜け

 

アキラは結局これってもの、つまりメイを気が狂うほど愛し抜けなかった。

だからアキラはマニアックではいられなかったのかなと。

 

 

最後はカオス状態すぎたけど、めちゃめちゃいいストーリーになってしまってる。。。。

やられた。。

 

先日、安くんがWANIMAのannに出てた時自分でち〇ち〇の舞台なあ。って言ってたのはさすがに笑うしかなった、本人もそう思ってるんかーい。

 

はじめは青春ラブストーリーと聞いていたので、戸惑いしかなかったんですけど、初めての舞台で面白いものに出会えたのでよかったなあと。

 

安くんの音、声がやっぱり大好きなので音楽芸に出てくれていてよかった!

 

そして、無理して行って結果的にはよかった!

が、次の日も熱は下がらず病院に行き、インフルではなかったものの、採血をして、点滴まで打ってもらい3日間くらい寝込んでしまい、人生4度目の頭痛がしていたので、良い子はマネしないでね☆熱が出たらまず病院!!!!

 

そんな1日でした。

 

また、いろんな役を演じる安くんに会いたいな。

 

 

 

 

 

f:id:riririri-runrun:20190522143945j:image