よしもとクリエイティブ・エージェンシーの祇園という漫才師の素晴らしさを広めたい

みんなはどんな夏過ごした〜〜!?

私はみんなに伝え忘れてることあるからブログ書くぞ〜〜!

 

今日はとにかく祇園というよしもとクリエイティブ・エージェンシー(大阪所属)の芸人の素晴らしさを伝えるブログを書きます。もうそれだけです。

まずはメンバー紹介だょ(๑˃̵ᴗ˂̵)(๑˃̵ᴗ˂̵)(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

櫻井健一朗(1984年6月18日 京都生まれ)

担当:ツッコミ

立ち位置:向かって右

Mr.Childrenのファン

NSC大阪校28期

 

木崎太郎(1985年12月27日 大阪府枚方市生まれ)

担当:ボケ

立ち位置:向かって左

関ジャニ∞のファン(FC会員で錦戸担)

NSC大阪校28期

 

まあ、祇園というコンビの軽い紹介はこんな感じなんですけど。祇園はコントもやるんですけど今はもうほとんど漫才で単独くらいでしかコントはしないので私は漫才師と言わせていただきます。

まず初めに言わないといけないのが祇園の漫才のネタといえば木崎さんのナルシストキャラなんですよ!!!

木崎さんはキャラとかじゃなくてガチのマジのマジでナルシストで最近でいえば先輩との対談の時に先輩越しの鏡で自分を見ていて先輩にバレてました(可愛いだけ)

ノンスタイルの井上さんを師匠と呼んでおられます。

そして身長が163センチでちいちゃいんですけど、それを生かしたネタもあるんだよ〜!わーい!

そして関ジャニ∞のファンクラブにも入っていて錦戸担です。好きしかない。

ちなみにお母さまは山Pの追っかけ(かわいい)

あと甲子園の時期になると甲子園のツイートしかしなくなりますし大の阪神ファンで女子プロ野球の大ファンです。めっちゃ詳しい好きしかない。

 

そして櫻井さん。櫻井さんは足が4mあります。めっちゃ細くて高校生のときから体重変わってないらしい…私なんて毎日増えてるっていうのに…(痩せろ)

ここ最近の櫻井さんといえばShowroomなんですけど、ほぼ毎日Showroomという配信アプリ(?)で生配信をしています。ここに櫻井さんの好きポイントがたくさん詰まってるんですけど、Showroomでは視聴者が無料で星を投げることができ、それを投げることで配信者のポイントを上げることができるというシステムがあります。また、無料ではなく有料のプレゼントというのもありそれを投げると配信者のポイントがたくさん上がるんですが、櫻井さんがお金を使わすなんて申し訳ない、みんなが出来る範囲で星を無料の星を投げましょうとおっしゃってくださるんですよ!!!(好き)(大好き)さらにさ、コメントで初見の方がいらしたら丁寧に説明する時間まで…ウッウッ(;_;)なんて優しいの(;_;)櫻井さんは本当に気遣いの方で公開生放送をしているラジオでも体調がおかしいと思ったら休んでくださいね、無理しないでくださいねっていうんですよ!!(もちろん木崎さんも)

 

祇園やばいでしょ?

 

あとね、今年の4月に結成10周年の年に第53回上方漫才大賞新人賞を受賞されました〜〜!!!!!!!!

初タイトル!

この日は確か私用事があってどこかに行っててお家帰ってTwitterで調べたら新人賞受賞されてて1人でお家で泣いたんですよね…嬉しすぎて…

 

そして祇園のしんどいポイントとして再結成は外せないんですけど、2008年に再結成してるんですね。NSC時代に2人は結成してるんですけど木崎さんが役者になりたいということで東京に行き巣鴨でおじいちゃんおばあちゃんのビンゴ大会のMCをしたりジュノンを受けたりするなどしてるんですけど(2018年現在結果待ち)2008年に櫻井さんが木崎さんに連絡して再結成することになってんですよ!!

で!!そのあとプリクラ撮ろうってなってプリクラ撮ったの。それがこちら

f:id:riririri-runrun:20180905011533j:image

 

完全にプリクラレベルが2008年。

 

そして今年10年の時を経てまた撮り直したんです!やばいですよ!!

どっかにつかまりながら観たほうがいいです!

f:id:riririri-runrun:20180905011632j:image

 

進化〜!!プリント倶楽部完全に進化してる〜!!!目が大きい!美白美白〜〜!!ぶわあ〜〜!!

 

祇園しんどいbotと化しました。もう止めないでください。

 

2018年の祇園はとにかくしんどい。

櫻井さんが喉の調子が悪かった時に木崎さんがトトロのカンタの渡し方で「ん”ん”」と漢方渡したんですよ。しんどい。

で、今年の祇園で外せないのが6月7日木曜日ですね。忘れもしません。あの日はFMOH!のらじこーという番組でトットがMCの日のゲストだったんですけど。櫻井さんが午前中仕事がなかったのでバスケをすることになってたんですね。スラムダンクの登場人物と同じバッシュを手に入れた櫻井さん。とにかくはしゃいでました。なんと、バスケ中に右足アキレス腱を断裂したんですよ。

決めましたよね。私その日。酒とタバコと週刊誌と空き時間のバスケ、私が抹消するって。

で!相方がアキレス腱断裂したらブチギレるじゃないですか?木崎さんすごいですよ。会って一発目。櫻井さんの足見て

大変やなあ。

のひとこと。

は??????好きしかないぞ????

で、ラジオが終わってから櫻井さんが木崎さんにすみませんって言ったらこれですよ

これです

https://twitter.com/gionsakurai/status/1004735174184087553?s=21

 

は????優しさしかないじゃん…木崎太郎まじ育ちがよすぎた…(ご両親学校の先生)(お父さま校長先生)

 

で!さらにまだまだある。櫻井さんが松葉杖生活になった時にまず初めに連絡したのが過去に松葉杖生活をしていた藤崎マーケットの田崎さんなんですけど。#ラララライ

田崎さんから松葉杖は歩くペースが落ちるから先を歩く相方見るのきついよと聞いていたそうです。

で、祇園箕面というところの温泉の営業の時に先を歩く木崎さんを見ながら、ああ、田崎さんが言ってたのこれかあ。寂しいなあ。と思っていた櫻井さん。通用口が見えた時に見覚えのある金スーツが…!!な!ん!と!木崎さんが櫻井さんのためにドアを開けててくれたんですよ!しかも!トトロのカンタの「ん”””」で。

 

好き。好き以外の感情を消した瞬間。

 

 

これが櫻井さんのアキレス断裂から学ぶ木崎さんの優しさです。

 

祇園はシンメなんですよ(私の独断と偏見)

もともと櫻井と木崎は無所属のJr.だったけどよく2人でシンメとして踊ってたんですよ。でもある年に別々の先輩グループのバックにつくことになってしまって…1年後それぞれのツアーが終わった後に同じグループに召集されるんですよ〜〜!!(妄想)(ちゃんと妄想)(私以外は今の所誰も共感してくれていない)

 

祇園ってそんなオーラ出してないけど俺が相方のこと1番知ってるよってたまーに早口で言うタイプのシンメだと思うんですよ(は?)

 

ちょっとずっと言ってる意味がわかりませんね。私もわかりません。

 

あと、今ちょうど木崎さんがTwitterリツイートしてた写真が手に入ったんですけど

f:id:riririri-runrun:20180905013104j:image

 

これ9月4日台風21号が日本列島を直撃した日なんですけど、祇園2人長袖早くない?

 

まあいいとして…

 

そして!さらに祇園のすごいところが自分たちのトークライブとゲスト1組を招いた新ネタライブを無料で生配信してるんですよ!?これすごすぎません!?

やっぱり芸人さんって劇場に来てもらってなんぼじゃないですか。でも、やっぱり地方で来れない人とか外れる人とか出てくるんですね。

 

で、生配信。やばくないですか?生配信始まってからもやっぱりチケットが即完!はあ〜〜!すごくない!?これ、祇園が面白い証拠なのよ!!分かりますかね!!ねえ!?!?どう!?ネタ見たいでしょ!?

 

芸人さんって毎月単独ライブやってるコンビとか各月でトークライブやってるコンビとかいてそれのほとんどはDVDにならないけど、なんと祇園は生配信やってる上に有料会員になればアーカイブが見れちゃう。

 

これは…時代の先端を走る芸人。祇園。という感じでしかない。

 

そして祇園はYESFMというところで毎週月曜日に公開生放送をしていてその放送はなんと!な!な!なんと!アプリで無料で聞けてしまう!FMプラプラかListen Radioというアプリで無料で聞けてしまう…。大阪のコミュニティラジオが全国どこででも聞けてしまう…ありがとう文明の利器…

 

そしてそして、最先端を行く祇園、Tik Tokも忘れてません。私はインスタとかYouTubeでTik Tokの広告が流れてたらブチギレてたのに祇園がTik Tokを単独ライブの合間の映像で披露して公式アカウント作りましたって言ってたからダウンロードしちゃった。へへ。

へへへへへ。

ははっ。

だって!!!面白いんだもん!!!自分たちのオリジナル作ってるもん!そら見ないと!な!

 

どうですかね…まだまだ魅力が…まだ魅力がたくさんあるけどもう書ききれない…(文章力の低下)

 

ナルシスト漫才ってなんぞや?と少しでも気になった方!(いますか!?いませんか!?いますか!?)

 

よしもと漫才劇場という大阪の劇場は公式のYouTubeチャンネルがありそこに祇園の漫才あります!(もちろん祇園以外の大阪よしもと所属の芸人さんのネタもあります)

 

ぜひ!!見て行ってください!

 

https://youtu.be/WNKRKgkY_BA

 

 

祇園レギュラー

ラジオ

毎週月曜16時〜18時 YESFM オンスト

毎週火曜23時45分〜 ラジオ大阪 祇園のNEXT芸人コレクション

毎週水曜21時半〜 KBS-R GIONラジオ

 

テレビ

KBS京都 おやかまっさん

 

 

P.S.

ツイートの引用の仕方がよくわからなくてとりあえずリンクをコピーしました。見づらくて申し訳ないです。