好き

あなたが好き。

 

演技してるあなたが好き。

最近はしなくなったけど、演技してるあなたに惚れた。あの頃のあなたに惚れて今もあなたとあなたのいるグループを応援してます。

 

歌ってるあなたが好き。

なんと言ってもあなたの魅力は歌。ほんとに外さない音。どんな音でもハモることのできる唯一無二の能力。あなたの相方と目を合わせて歌うときの顔。目。大きな声で大きな口を開けて歌うあなたの声。男性とは思えないほど高い声。でも、本当は喉が強い方ではないからすぐ喉壊すのに隠して無理して絶対に歌うの。

 

踊ってるあなたが好き。

あなたのダンスをピックアップする人は少ないけど私はあなたの丁寧なダンスが好き。丁寧に踊るの。誰よりも丁寧だと思う。そして、小さな体を目一杯使って表現するところが好き。

 

バラエティのあなたが好き。

誰にでも容赦なく発言したり行動したりするところが好き。あなたの番組を見て面白かったって報告してくれる友達たくさんいるんだよ。あなたのフィールドでもあると思うの。あなたの良いところたくさん出てる。負けず嫌いなところ、運動神経のいいところ、どんなにいじられても笑顔でいるところ。大好きなあなたが見られる1つの大きな手段。

 

あなたの言葉が好き。

どんな悩みにも全肯定してくれる。まずは肯定してそこから紐解いてくれる。優しいあなたの言葉。時にはビッグマウスすぎじゃない?と思うけど、それでもいいって思うほどあなたの言葉には説得力がある。

 

あなたの正直さが好き。

言わなくていいのに。そんなこと謝らなくていいのに。直撃してくる記者にも何も言わなくていいのに。アイドルなんだから。それなのに、正直に言ってくれる。安心させてくれる。言わなくていいんだよ。関係ないじゃない。アイドルなんだから。アイドルのプライベートなんて興味ないのよ。アイドルなんだから。表舞台でキラキラしてるのがアイドルなんだから。いいのに。正直に言ってくれるあなたが好き。

 

あなたが好きなものを語るときが好き。

あなたの好きなサッカーの話をしてる時。目が飛び出てくるんじゃないかってくらい大きく見開いて、目をキラキラに輝かせて話してる。あなたの好きなものの話をする時私まで幸せになる。

 

あなたの母親思いなところが好き。

テレビのロケでマスカットを母親のために持って帰ろうって考えつくところ。親を大事にできる人が他人にも優しくできると思うの。あなたは人を思いやる心を持ってる優しい人。

 

あなたの髪型が好き。

本当は茶髪にしてほしいなって思うよ。でも、金髪も長いし、あなたが気に入ってるのでしょう?あなたの好きな髪型なら、私だって好きになっちゃうよ。

 

あなたの無邪気な笑顔が好き。

もう30歳。今年31歳になるのにまだメンバーにイタズラして楽しんでるあなたが好き。それでも許されるあなたはきっと優しいのでしょう。素敵な心を持ってるのでしょう。あなたは信頼されてるのでしょう。

 

あなたの真面目なところが好き。

実は真面目で中学受験してたり、途中で辞めてしまったけど、大学に進学してたり。アイドルやってたら大学行こうって思わない人が多い中での決断。実は真面目で勉強熱心だって知ってるよ。

 

ファン思いなところが好き

自惚れてるだけかもしれないけど。将来奥さんになってくれる人がいるかもとか、大好きなハニーとか。私達に直接言ってくれるTHE アイドルで、ファン思いなところ。自惚れてもいいかな?あなたも私達のこと好きって思ってもいい?相思相愛って思ってもいい?

 

スタッフさんへの感謝の思いが好き

最強のファンとスタッフって言葉。すごいなって。純粋にすごいなって思った。なかなか言えないよ。スタッフさんへの感謝の思い、いつでも忘れてないんだよね。感謝できる人は信頼したいなって思うもん。

 

メンバーとの距離感が好き

自己中心的と言われるあなただけど実はメンバーのことちゃんと見てる。だから、誰々はこんなところあるよねって言ってる。自分にしか興味ないとか言われるけど、実はメンバーのこと見てる。だから、相方には過度ないたずらしないんだもんね。そしてちゃんとメンバーを愛してる。あなたは言葉でメンバーに好きって言わないけどメンバーを思ってるからこそできること。たくさんあるの知ってるよ。

誰かが舞台することになったら予告なしに行って。楽屋に行ってたってことも知ってるんだよ。実はメンバー思いなところ私ちゃんと知ってるよ。

 

 

ねえ。私の好きがあなたを制限してない?きっとオープンなあなたは見られてもいいよって思ってるんでしょう。きっと。初めてじゃないし。でも、なんだかんだ、あなたを好きな私は傷ついてるよ。ちょっとだけ。苦しいよ。でもこれから私達の好きがどんどん大きくなって制限かかってあなたがやりたいことやれなくなったら、私達の好きがあなたを苦しめることになっちゃう。それでもいい?それでも、アイドルでいてくれる?きっと、きっと、仕事もプライベートも充実させたいんだよね。私だってそうだよ。大学と遊び楽しみたいもん。でも、遊びばっかりだと将来が見えなくなるから少し制限してるよ。

ねえ、どっちか、少し妥協してくれないかな…。ごめんね。ファンのエゴなんだけど。本当にごめん。でも、やっぱり、私達のことも見てほしい。分かるよ。わかってる。ファン思いなところ知ってるもん。口だけじゃないって分かってるの。でも、やっぱりアイドルじゃない時のあなたを知りたくなくても知ってしまうときがある。私の好きなものをあなたが傷つけてしまったと知ったのも。本当だったら知らなくていいはずだったのに。知ってしまった。その時にショックを受けてしまうこともたまにあるの。大好きなのに。あなたが大好きなのに。あなたの考えとか行動を全部受け入れられなくてごめん。でも、大好きだから。大好きだから。

何度も何度も傷つけられてるのにやっぱり好きなのよ。知ってしまったの。あなたの好きなところ、いいところ。

とあるブログにこんな言葉があった。

 

「してしまったことは変わらない。でもしてもらったことも変わらない。」

 

本当にそうなの。結局私達にしてくれたこと、幸せを知ってしまってるから。幸せもらってるから。だから、嫌いになんかならない。これからもたくさん好きなところ見つけるんだと思う。

 

ねえ、私の思い届いてる?伝わる?好き以外の言葉とか感情とか考えとか。届いてるかな?

 

届いたかどうかなんて分からないんだけどね。